金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

中国からみた日本の不動産!

国による不動産の違い!

 

こんにちは、金賢守です。

 

最近の関心事なのか、不動産関連のトピックがきっかけになった記事が続きます。

 

長く住みたくなる日本の住宅「とてもよく考えられていて、安心だ」=中国メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/15367678/

 


中国からみて、日本の建物が安心で魅力的という記事です。

日本で暮らしていると、マンションに非常階段があることや、

 ベランダにある、隣の部屋とのパーテーションが、蹴破れるようになっていることは、

 

当たり前に感じてしまいますが、一歩外から見てみると、

当たり前でなく、とても魅力的に感じているとのこと。

 


建物の作りに限らず、自分では当たり前と思っているものの、

外から見たら魅力的なものは、振り返るとたくさんあるなと思います。

 


家族がいることや、困らないだけの食べるものがあること、日本で暮らせてること、目標を持って仕事ができること。
挙げればキリがないですが、自分で意識しなければ、当たり前だなと感じてしまうことも多いと思います。

 


日常で当たり前と思って見過ごしてしまうものを当たり前と流すことなく、

一つ一つに感謝の気持ちを持って大事にしていきたいと感じる記事でした。