金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

あなたは健康無関心?それとも優等生?

こんにちは、金賢守です。

 

先日RIZAPの健康セミナーに参加して来ました。

30代も半ばを超え、また仕事・プライベート含め

健康って全ての土台だなと思って最近興味関心が高くなっています。

 

そんな中で自分の健康関心度チェックがあったので記事にします。

まずは下記の10個の質問にいくつ◯がつきますか?

 

1、夕食は21時によく食べる。

2、食後に甘いものが欲しくなる

3、インスタント食品が好きだ

4、毎晩晩酌をする

5、デスクワークが多い、1日座っていることが多い

6、2.3階でも階段を使わない

7、休日はゴロゴロしていることが多い

8、ストレスを感じている

9、平均睡眠時間は6時間以下

10、喫煙をする

 

さて◯の数での診断です。

0~3個 あなたは健康優等生

4~6個 あなたは隠れ肥満要注意

7個以上 あなたは健康に無関心です

 

いかがだったでしょうか。

私は「隠れ肥満要注意」でした!

 周りからは、太てるねなど言われることは少ないのでびっくりしています。

 

やはり健康を意識していく必要があるんだなと感じました。

セミナーでは運動、食事についてすぐに実践しようと思う内容が盛りだくさんでした。

今日の昼食もゆで卵を2つ食べたり、商品の裏の栄養表示を見ました。

 

3日坊主で終わらせず、仕事で高パフォーマンスを発揮し続けるために

習慣化させていくようにしていきます。