金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

偉大なる経営者!藤田 田さん!

偉大なる経営者!藤田 田さん!

こんにちは、金賢守です。

日本マクドナルドの初代会長として、外食産業の売上高日本一を成し遂げた偉大なる経営者藤田 田さんの格言を取り上げたいと思います。

 

"身を粉にするな、頭を粉にせよ。最悪のあとには必ず最善がある。

いかなる苦境にも屈しない強さを身につけていれば、おのずと道は開ける。"

深いですね!
過去の経験を振り返っても確かに最悪のあとは必ず最善がありました!苦境も乗り越えると光が見えてきます!

 

よく考え続けること、考え抜くことが大切と言われますが、社会で結果を出している人に共通することだと思いました。

 

僕も粘り強く、常に考え続ける姿勢をもって仕事に取り組みます。