金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランドを夢見たウォルト・ディズニーさん

夢を実現し、今も躍進し続ける経営者!こんにちは、金賢守です。 ミッキーマウスの生みの親、ウォルト・ディズニーさん。 ウォルト・ディズニーさんの格言を書きたいと思います。 "追い求める勇気があれば、すべての夢は叶う" ウォルト・ディズニーさんのや…

経営コンサルタント 小宮一慶さん!

経営コンサルタントの小宮一慶さん!こんにちは、金賢守です。 小宮一慶さんの格言を書きたいと思います。 "バカになって愚直に努力できる人。バカになって素直に行動できる人。その道で成功する人は、そんな「バカ」な部分を間違いなく持っているのです" バ…

製紙産業の王様! 藤原銀次郎さん!

製紙産業で名を馳せた彼のひとことこんにちは、金賢守です。 王子製紙の初代社長で、製紙王と呼ばれた藤原銀次郎さんの格言を取り上げたいと思います。 "仕事の報酬は仕事である。" 仕事に対する取り組みが変わる言葉だと思いました。 仕事の目的は賃金だけ…

お笑い界の大物萩本欽一さん

お笑い界の大物萩本欽一さん こんにちは、金賢守です。 以前にも萩本欽一さんの格言を書かせていただきました。 萩本欽一さんの格言をもう1つ書きたいと思います。 "得意なこととやりたいことは一致しないんだよ。だから、まずは「得意なこと」を見つけなさ…

経営者も参考にしているイチロー選手の格言

経営者も参考にしているイチロー選手の格言 こんにちは、金賢守です。 野球界で有名な日本人と言えば、 彼の名前を知らない方はいないのではないでしょうか。 今年で45歳になりますが、 まだまだ現役で活躍されているイチロー選手。 そんな彼の話している言…

偉大なる経営者!藤田 田さん!

偉大なる経営者!藤田 田さん! こんにちは、金賢守です。 日本マクドナルドの初代会長として、外食産業の売上高日本一を成し遂げた偉大なる経営者藤田 田さんの格言を取り上げたいと思います。 "身を粉にするな、頭を粉にせよ。最悪のあとには必ず最善があ…

アディダスとプーマって実は…

あまり知られていないアディダスとプーマの事実!こんにちは、金賢守です。 全世界の売上第一位と第三位の 世界的な有名ブランドである、 アディダスとプーマ。 この2ブランドは実は元々同じ会社で、 さらに兄弟による会社だったことを ご存知でしょうか? …

自分の道を進む 叶恭子さん!

こんにちは、金賢守です。 叶姉妹の叶恭子さん。 叶恭子さんの格言を書きたいと思います。 "私は自分の価値観で生きています。色々な事を言われているのは知っていますけれども。それによって私の価値観や生き方を変えるつもりはありません" 自分の価値観や…

ともに戦える「仲間」のつくり方

こんにちは、金賢守です。 起業家、実業家として名の知れる 南壮一郎さんの著書です。 南さんは、モルガン・スタンレーやスポーツ関連業務の企業を経て、 楽天イーグルスの創業にも参画、 2009年には株式会社ビスリーチを起こし、 現在は同社代表取締役社長…

日清食品創業者 安藤百福さん!

こんにちは、金賢守です。 日清食品株式会社の創業者で、カップヌードルやチキンラーメンを開発した安藤百福さんの格言を取り上げたいと思います。 "明確な目標を定めた後は、執念だ。ひらめきも執念から生まれる。" 流れ星が流れるまでに3回願いを唱えると…

日本を代表するマーケター!森岡毅さん

こんにちは、金賢守です。 日本を代表するマーケターの森岡毅さん。 ベストセラー作家でもあります。 そんな森岡毅さんの格言をご紹介したいと思います。 "今までのやり方を変えるのはしんどいことです。変えさせる私だってしんどい。でも、「嫌われていいん…

天才!!西野亮廣さん!

天才!!西野亮廣さん! こんにちは、金賢守です。 お笑い芸人、作家として活躍されている西野亮廣さん。 最近では本屋に行くと、 どこの店舗でも彼の著書を目にします。 そんな西野さんの話されたことの中に 印象的なものがあります。 「目を向けなきゃいけ…