金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

数字に強い経営者!上野和典さん!

数字に強い経営者!上野和典さん! こんにちは、金賢守です。 大人も子供も魅了する、株式会社バンダイの取締役会長の上野和典さんの格言を取り上げたいと思います。 上野和典さんといえば数字に強いことで有名ですね。 "世の中は会社ではなく、お客様の都合…

女子プロゴルファー 宮里藍さん!

こんにちは、金賢守です。 女子プロゴルファーの宮里藍さん。 宮里藍さんの格言を書きたいと思います。 "変化は必要なんです。ただ変えるタイミングと、どれだけ時間がかかるか、ということをしっかり見据えてから変えないとダメですね" ただ変えればいいと…

自由の国アメリカの大統領 エイブラハム・リンカーン!

こんにちは、金賢守です。 米国の16代目大統領である エイブラハム・リンカーンさん。 彼の残した言葉にこんなものがあります。 「そのことは出来る、 それをやる、と決断せよ。 それからその方法を見つけるのだ。」 奴隷解放の父と呼ばれているリンカーンさ…

俺流野球 落合博満さん!

こんにちは、金賢守です。 三冠王やリーグ優勝等選手としても監督としても第一線で活躍した、元プロ野球選手・監督の落合博満さんの格言を取り上げたいと思います。 "はじめにマイナス思考で最悪の結果を想定し、そうならないような計画を立ててから組織や集…

ID野球 野村克也さん!

こんにちは、金賢守です。 ヤクルトスワローズ、阪神タイガース、東北楽天ゴールデンイーグルスなどの監督を務められた野村克也さん。 野村克也さんの格言を書きたいと思います。 "思考しなくなれば、進歩も止まる。一流とは、より多くの疑問を抱き、失敗を…

スターバックスCEO ハワード・シュルツ!

こんにちは、金賢守です。 スターバックス 今や誰もが1度は行ったことがあるのでは無いでしょうか。 そんなスターバックスのCEOを務めているのが、 ハワード・シュルツさんです。 彼は元あったスターバックスを 再興した方として有名です。 そんな彼の格言に…

『経営者になるためのノート』も出版!!柳井正さん!!

『経営者になるためのノート』も出版!!柳井正さん!! こんにちは、金賢守です。 柳井正さんといえば、『経営者になるためのノート』をはじめ数々の本を出版!! そんなユニクロやジーユーで有名なファーストリテイリングの代表取締役会長兼社長の柳井正さ…

特定非営利活動法人ジャパンハート創設者 吉岡秀人さん!

こんにちは、金賢守です。 途上国で無償の医療活動を続ける日本の医師、吉岡秀人さん。 特定非営利活動法人ジャパンハートの創設者でもあります。 そんな吉岡秀人さんの格言を書きたいと思います。 "終わりがないと覚悟すれば、高さを捨て、今を生きるように…

置かれた場所で咲きなさい

こんにちは、金賢守です。 「置かれた場所で咲きなさい」 修道女として名を残された、 渡辺和子さんの書いた本です。 色んな経験をされた後、 36歳という異例の若さで、 岡山県にあるノートルダム清心女子大学の学長に就任。 マザーテレサさんが来日した時に…

近代細菌学の祖 ルイ・パスツールさん!

こんにちは、金賢守です。 今回は、「近代細菌学の祖」と呼ばれるフランスの細菌学者ルイ・パスツールさんの格言を取り上げたいと思います。 "幸運の神様は、常に用意している人の前にのみ現れる。" チャンスは偶然に掴むものではなく、常に考えている人が、…

昭和後期~平成時代の経営者!!中内功さん!!

昭和後期~平成時代の経営者!!中内功さん!! こんにちは、金賢守です。 実業家で、ダイエーの創業者である中内功さん。 そんな昭和後期から平成時代を生き抜いた経営者、中内功さんの格言を書きたいと思います。 "現実という壁の前に立った時、いたずらに…

日本漫画史の巨人 手塚治虫さん!

こんにちは、金賢守です。 手塚治虫さん。 日本を代表する漫画家 と言っても過言では無いかと思います。 何より、漫画というジャンルを流行らせたのは この人ではないでしょうか。 現在では、手塚治虫記念館、という 漫画が置かれていて、アニメーション上映…

美声の語りべ 美輪明宏さん!

こんにちは、金賢守です。 奇抜なファッションのイメージが強いですが、素敵な歌声を持つ歌手の美輪明宏さんの格言を取り上げたいと思います。 "おいしくて体に悪いものを食べて病気になるか、 まずくても体に良いものを食べて健康でいるか、食べ物も人間関…

ノーベル化学賞を受賞者 田中耕一さん!

こんにちは、金賢守です。 ノーベル化学賞を受賞したことで有名なエンジニアの田中耕一さん。 田中耕一さんの格言を書きたいと思います。 "どうしても常識に阻まれて遠回りしてしまうことはよくある。常識にとらわれるあまり前へ進めない方は、一歩引いてみ…

最強のお笑いコンビ!!千原ジュニア!!

最強のお笑いコンビ!!千原ジュニア!! こんにちは、金賢守です。 「流れ星を見つけた僕は思った。 願い事なんかするもんか。 僕が叶えたいことは、全て僕の力で叶えていく」 お笑いタレント、司会者として名の知れ渡っている、 千原ジュニアさんのおっし…

超高速経営!!孫正義さん!!

超高速経営!!孫正義さん!! こんにちは、金賢守です。 ソフトバンクグループ代表取締役の孫正義さんといえばとにかくスピード経営!!規格外のスピードで度肝を抜かれた経営者も多数いると思います。本日はそんな、孫正義さんの格言を取り上げたいと思い…

テレビのマルチプレイヤー テリー伊藤さん!

こんにちは、金賢守です。 演出家、テレビプロデューサー、タレント、司会者、評論家など多方面で活躍されているテリー伊藤さん。 そんなテリー伊藤さんの格言を書きたいと思います。 "遅咲きの人たちの共通点は才能に勝る努力家であること。諦めないこと。…

人生のプレイヤー 夏木マリさん!

こんにちは、金賢守です。 俳優、歌手、パフォーマー、表現家、芸術家。 様々な面を持っていらっしゃる大人の女性、夏木マリさん。 彼女が男女問わず人気があるのは、 とても格好良い生き方だからだろうと思います。 「好き嫌いというか、ハッピーじゃない仕…

エリック・シュミットさん

こんにちは、金賢守です。 グーグル社の元CEOである、エリック・シュミットさんの格言を取り上げたいと思います。 "集団は個人より賢い。リーダーにとって最も重要な資質は聞いて学ぶ能力です。なぜならば誰も全てを知る事は出来ないからです。" 何でも一つ…

金メダリスト 室伏広治さん2

こんにちは、金賢守です。 もう一つ室伏広治さんの格言を書きたいと思います。 "様々な人のアドバイスに積極的に耳を傾けるということも心がけています。自分の殻には閉じこもらないことですね" 結果を出す人は、謙虚で柔軟性があると思います。 自分の考え…