金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

プチ不動産始めませんか!

手軽に不動産業!

 

こんにちは、金賢守です。

 

おもしろい記事を見つけました。

 

押し入れも!場所「ちょい貸し」で小遣い稼ぎ
https://toyokeizai.net/articles/-/212985?page=4

 

一般的な不動産収入である、マンションの賃貸や、レンタルスペースによる賃貸収入は、それを所有できる人が、不動産業界に参入できるというものでした。

 

マンションやレンタルスペースであれば、基本的に借金をして投資用に購入し、それを貸し出して収入を得るというのが多いと思います。

 

もしくは、親や親族から譲り受けた不動産を、賃貸として運用していくものでしょうか。

 

前者であれば、借金をするという金銭的なストレスを受け入れなければできないし、

 

後者であれば、資産を持つ親族がいなければできないという、

 

これまで不動産収入は、参入が難しいものとのイメージが強かったです。

 


ただ、自宅の使わないスペースを貸し出すことができれば、大きな負担なく、小額であっても収入を得られる機会になります。

 

メルカリなどのオークションサイトと同様に、手軽に収入を得ることがどんどん増えていき、さまざまな業界でそういうケースがさらに増えていくと感じました。

 

ビジネスとして小さく始めたいというニーズがあるだけでなく、現状では満足できる収入を得ていなく、そもそもの収入を上げたいというニーズが多いのではないかと感じる記事でした。