金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

世界一のYoutuberは7歳の少年?!年収は25億円?!

こんにちは。金賢守です。

 

ここ1〜2年の調査で若者は

テレビよりスマホやPCで動画サイトを見ている時間の方が

長いというのを何かで聞いた覚えがあります。

 

本日はその動画サイトの最大手Youtubeの記事になります。

記事タイトルに記載の通り

世界一稼ぐYoutuberの年収は25億円

 

そしてその年齢が

7歳というニュースを見ました。

その名はライアンくん。

 

 

 

どんな内容をあげているのかというと

「おもちゃのレビュー」

 

 

チャンネル登録というお気に入り登録している人が

1750万人(2018年12月11日現在)

東京都の人口を超えています。

なんと驚異的なんでしょう。

 

 

 

早速見てみたのですが

おもちゃレビューというよりか

プレゼントされたおもちゃで遊んでいるのですが

ドラマ仕立てになっていました。

 

まるで子供番組をみているようです。

 

 

その再生回数をみてみたところ

100万回、300万回なんかはザラにあり

中には

1000万回

 

 

3000万回

 

 

5000万回のものもあります

その動画がこちら

www.youtube.com

 

仮に1人1回再生してたとして

日本のテレビ業界で置き換えたとしたら

視聴率50%近くです。

 

 

Youtubeは1人で何回も見れるので

少々強引な話ではありますが実に驚異的な数字です。

 

そんな彼の2018年の年収が約25億円。

子供の収入は15%が別口座に預けられ

成人になるまで自由に下ろすことができないらしいのですが

その金額が4億円近く。

 

日本のサラリーマンの生涯年収が2〜3億円と言われているので

成人したタイミングで日本にくれば

彼は普通以上の生活を働かずして手に入れることができます。

 

 

本人はお金のことなど気にせず

撮影を楽しんでいるように見えるのでお金の話は野暮でしたね。

 

 

楽しみを伝えたければ

まずは自らが楽しむこと。

 

それをライアンくんの動画から学びました。

 

参考

news.livedoor.com