金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

2018-12-12から1日間の記事一覧

大掃除に便利!瞬間掃除シリーズ

こんにちは。金賢守です。 今年もあと1ヶ月が過ぎました。年末に向けてオフィスや自宅の大掃除をする方も多いのではないでしょうか。大掃除というと年に数回しか掃除しない場所もあり汚れがこびりついてなかなか落ちなかったり、細い箇所など掃除するのが大…

数百、数千万円ではない!!人生100年時代。老後に一体いくらかかる??

こんにちは。金賢守です。 人生100年時代とよく聞きますし 本ブログでもたまに取り上げております。 私は何が起きるんだろう? どんな世界を体験できるんだろうと ワクワクしているのですが やはり生きるためにはお金はつきものです。 では、65歳の定年から1…

家は賃貸と購入どちらが良いの?

こんにちは。金賢守です。 30代も近くづくと同僚や同期の中で 家を購入する人がいませんか? 本日はそんな家のことについて書いていきます。 1、買うことのメリット・デメリット 2、賃貸のメリット・デメリット 同僚が家の購入を検討しているのを知って そ…