ビジネスマン金賢守(キムヒョンス)のブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

「橋」を書くだけで分かる相手の性格

こんにちは、金賢守です。

 

初めましての方とコミュニケーションをとるとき

この人はどんな人だろう?

どういう話し方が伝わりやすいかな?と考えることはありませんか?

先日のブログで手と腕の組み方で分かる性格をお伝えしました。

手の組み方、腕の組み方でわかる!コミュケーション方法 - 金賢守のブログ

 

今回は別の切り内で筆跡で分かる相手の性格について書いていきます。

まずはペンで「橋」という文字を書いてください。

 

ちゃんとペンで書いてくださいね。

指で書くとこの後の楽しみが半減してしまいますよ。

 

 

 

 

書けましたか?

ではスタートです

 

1、「木」を見ればリーダー気質が分かる

二画目の縦棒に注目してください。

上にどれほど突き出ていますか?

突き出ていればいるほど、リーダー気質が高いと言われています。

逆に突き出方が短い人は協調性の高い人となります。

 

2、「口」でお金の貯まりやすさ、几帳面かどうかが分かる

1画目と3画目はくっついていますか?離れていますか?

これでお金遣いの傾向が見えて来ます。

くっついている人はお財布のひもが固い人

離れているは散財する傾向にあるそうです。

 

3、「木」と「喬」が近いと完璧主義?!

完璧主義の人は

へん「木」と、つくり「喬」この距離が近いそうです。

逆に遠い人は外交的でオープンな人が多いと言われています。

 

いかがだったでしょうか?

気になる人に試してみて話のネタにしてみたら

結構盛り上がりました。

 

そして面白いのが、字の書き方を変えることで

その性格に近づいていくことがあるそうです。

リーダーシップを養いたければ木の縦棒をいつもより

出して書いてみるがいいかもしれません。

 

では本日はここまでです。

読んでいただきありがとうございます。