金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

日本を代表する芸術家、岡本太郎さん!!

こんにちは、金賢守です。

芸術は爆発だ

で知られる岡本太郎さん。日本を代表する芸術家です。

 

大阪万博の時に作成した「太陽の塔」をはじめ

渋谷のマークシティの「明日の神話」など一目で彼の作品だとわかる

独創性のある作品を残されています。本日はそんな彼の格言を紹介します。

 

「友達に好かれようなどと思わず、友達から孤立してもいいと腹をきめて

自分を貫いていけば、本当の意味でみんなに喜ばれる人間になれる。」

 

確かに自分の人生を思い返しても、優しい言葉をかけてくれる人がいい人

という訳ではありません。

相手のことを思い、嫌われてもいい。その覚悟から関わってくれる人

僕もそうでいようと思いました。