ビジネスマン金賢守(キムヒョンス)のブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

歴史に残る名作 ちびまる子ちゃん

こんにちは、金賢守です。

まだ記憶に新しいさくらももこさんの訃報。

 
私も子供の頃、漫画やエッセイを読んだことがあります。
独特の口調や絵の雰囲気から来る
柔らかくて、どこか懐かしさがある世界観がとても好きでした。
 
心からご冥福をお祈りいたします。
 
 
さくらももこさんの代表作だと言っても過言ではない「ちびまる子ちゃん」は
ご自身の少女時代をモデルとした作品だとの事です。
 
テレビアニメも20年以上続いており
世代関係なく、まさに老若男女から愛されている作品なのではないでしょうか。
 
そんなちびまる子ちゃんの事を、さくらさんはこう言っています。
 
 
「かわいくて大事な、自分の子供みたいなかんじです」
 
 
自分自身が大切だと思えるものが、周りの人にも世界の人にも愛されながら後世にまで続いて行くことは
とても幸せな事なのではないかと思います。
 
私も今世で何を残していけるのか、残していきたいのか
見つけるためにも今も、これからも考えて生活していきます。