ビジネスマン金賢守(キムヒョンス)のブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

後世に繋げる発明家 アルベルト・アインシュタイン!

こんにちは、金賢守です。


相対性理論を提唱したアインシュタイン博士

 

稀代の天才と表されますが

彼は大学受験を一度不合格になっています。

 

実は勉強、特に記憶することが苦手だったようです。

ただ数学と物理で受験生中最高点をマークし条件付き入学を許可されています。

 

そんな彼がノーベル賞の受賞時に

光速度の数値を聞かれた時に答えられなかった時に

 

「本やノートに書いてあるk遠をどうして覚えておかなくてはならないのだ?」

 

と回答したようです。

 

非常に合理的な考え方だと思いましたし、知識を詰め込む為に脳みそを使うのでなく

クリエイティブなことに使って行くことが重要なんだと感じました。