金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

仕事は楽しいかね?2

こんにちは、金賢守です。

ディル・ドーテンさんの「仕事は楽しいかね?2」を読みました。

 

先日読んだ「仕事は楽しいかね?」の続編であり、仕事への考え方を通して様々なことが語られていました。

 

その中で「ほんもの」の上司 について語られている場面があり、その言葉が印象的でした。

 

"その人と一緒にいるときの自分がいちばん好きだ "

 

仕事以外にも当てはまる素敵な言葉だと思いました。

 

上司、同僚、部下、友人、恋人、家族等色々な人間関係がありますが、自分にとっても相手にとっても、お互いに"その人と一緒にいるときの自分がいちばん好きだ "と思えるような関係を築くことが出来たら、毎日がより良いものになると思いました。

 

身近な人もこれから出会う人も大切にして、素敵な人間関係を築いていきたいと思います。