金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

2018-05-31から1日間の記事一覧

仕事は楽しいかね?2

こんにちは、金賢守です。 ディル・ドーテンさんの「仕事は楽しいかね?2」を読みました。 先日読んだ「仕事は楽しいかね?」の続編であり、仕事への考え方を通して様々なことが語られていました。 その中で「ほんもの」の上司 について語られている場面があり、そ…

品川祐さん

品川祐さん こんにちは、金賢守です。 品川庄司の品川祐さん。 "ブログを書く4つのルールとは、「誰の悪口も書かない」「愚痴を書かない」「楽しかった出来事を書く」「人の好きな部分を書く」" と発言しています。 このルールの中に品川祐さんの人間性が表…

西野亮廣さん

こんにちは、金賢守です。 キングコングの西野亮廣さん。 絵本の執筆やビジネスなど多方面で活躍されています。 そんな西野亮廣さんの発言について書きたいと思います。 "僕の過去にネガティブな出来事があったとして、これをほっといたらネガティブなままで…

鬼塚喜八郎

こんにちは、金賢守です。 アシックス社長 鬼塚喜八郎さんの残した言葉に こんなものがあります。 「命まで取られへん、だめならやり直せばいい。」 その通りだなと思います。 せっかくならやらぬ後悔よりやる後悔が良いなと思いました。 私もまずは何事もや…