金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

仕事は楽しいかね?

こんにちは、金賢守です。

ディル・ドーテンさんの「仕事は楽しいかね?」を読みました。

 

「仕事」とタイトルにありますが、日常のあらゆる出来事に対して、新しいことを試してより良く変化することを説いていました。

 

著名な方のエピソードが数多く語られていましたが、特にモハメド・アリさんのエピソードが印象に残りました。

 

元々真面目なボクサーだったモハメド・アリさん。

 

試合前の対戦相手の過激なパフォーマンスと自分より倍以上多いファンの差から、


プロボクサ ーという仕事は相手にパンチを食らわせるだけのものじゃない 、観衆を引き込むものだと気づき、


プロボクシングの世界にプロレスの興行的手腕を取り込みました。

 

僕も自分の仕事を広く考え、他の分野からも積極的に新しいものを取り入れようと思いました。