金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

任天堂代表取締役 岩田聡さん!

こんにちは、金賢守です。


任天堂代表取締役社長である岩田聡さんの格言を取り上げたいと思います。

 

"わたしはいつもそうなんですが、好きか嫌いかではなく

 

「これは、自分でやるのがいちばん合理的だ」と思えば覚悟がすぐに決まります。"

 

多額の負債を抱えたHAL研究所の経営立て直しの為に代表取締役社長に就任した、岩田さんを表す一言だと思います。

 

自分の感情から物事を判断するのではなく、もっと俯瞰した目線から冷静に考えて自分の行動を選択する。

 

僕はついつい感情を優先しがちですが、何が一番良いかを考えてその判断に覚悟を決める、

 

そういう生き方を出来るよう変えていきたいと思います。