金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

経営者も参考にしているイチロー選手の格言

経営者も参考にしているイチロー選手の格言

こんにちは、金賢守です。

野球界で有名な日本人と言えば、

彼の名前を知らない方はいないのではないでしょうか。

 

 

今年で45歳になりますが、

まだまだ現役で活躍されているイチロー選手。

 

そんな彼の話している言葉の中に

こんなものがあります。

 

経営者も参考にしているイチロー選手の格言でもありますのでご存知の方もいるかもしれないですが、

「苦悩というものは、

前進したいって思いがあって

それを乗り越えられる可能性の

ある人にしか訪れない。

 

だから苦悩とは

飛躍なんです。」

 

とても参考になります。
生きていると色々な苦悩というものはつきものですよね。
でもそれって確かにこのままでいいや!って思いのまま前進しない生き方をしていたら訪れないのかもしれません。

 

僕もこれから何か悩んだ時には、

こんな考え方をしていこうと思います。