ビジネスマン金賢守(キムヒョンス)のブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

経営者は人を大切にする!

経営者はありえないレベルで人を大切にしたする!


こんにちは、金賢守です。

近藤宣之さんの、「ありえないレベルで人を大切にしたら23年連続黒字になった仕組み」を読みました。

 

お金も、時間もかけず、社員のモチベーションを高める方法が紹介されていました。


「社長の笑顔」


よい報告は笑顔で聞く。

トラブルなどの悪い報告は、もっと笑顔で聞く。


「笑顔は、社長の仕事」であり、「笑顔は、社長の能力」と書かれていました。


ニコニコしている人は、話しかけやすいし、空気が温まります。

ましてや、会社のトップの人が笑顔であると、社員の安心に繋がると思います。


社長が、社内の人と人をつなげる存在であるのは、素敵だなと思いました。


自分も笑顔を意識して、接しやすい、人が集まる自分になっていきます。