経営者はありえないレベルで人を大切にしたする!
こんにちは、金賢守です。
近藤宣之さんの、「ありえないレベルで人を大切にしたら23年連続黒字になった仕組み」を読みました。
お金も、時間もかけず、社員のモチベーションを高める方法が紹介されていました。
「社長の笑顔」
よい報告は笑顔で聞く。
トラブルなどの悪い報告は、もっと笑顔で聞く。
「笑顔は、社長の仕事」であり、「笑顔は、社長の能力」と書かれていました。
ニコニコしている人は、話しかけやすいし、空気が温まります。
ましてや、会社のトップの人が笑顔であると、社員の安心に繋がると思います。
社長が、社内の人と人をつなげる存在であるのは、素敵だなと思いました。
自分も笑顔を意識して、接しやすい、人が集まる自分になっていきます。