ビジネスマン金賢守(キムヒョンス)のブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

後楽園、溜池山王駅で充レン開始

こんにちは。金賢守です。

以前に、駅構内に作業スペース設置についての記事を書きましたが、最近では駅構内での利便性高さを感じるケースが増えまた新たな導入実験が開始されました。

それは、東京メトロ東京電力エネジーパートナーの共同開発の元、駅構内において、スマートフォン専用のモバイルバッテリーのレンタルサービス「充レン」の実験調査を始めました。設置された2ヵ所で、丸の内線の後楽園駅南北線溜池山王駅でやっております。

同社は、今回の実証実験の結果によって、利用者の利便性があれば、正式に導入するかを検討しているそうです。

 

このサービスは、ケーブル一体型になっており、Lightning、M icro USB、USB Type−Cに対応しており、幅広い種類のスマートフォンがご使用できます。

使用方法は、登録などせずにメールアドレスを送りクレジット決済で料金1回300円を支払えば使用することができます。

 

仕事の出先やいざというときに、東京メトロを使って入れば充電できるはありがたいと感じました。

 

参考URL:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/21/news090.html