金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

ハリウッド女優が会社経営に転身し大成功!

ハリウッド女優は経営の道でもすごかった!


こんにちは。金賢守です。

 

中学生の頃、初めてハマった海外ドラマが

「ダークエンジェル」というドラマです。

 

出生前からDNAを操作され、見た目は普通の人

ただ超人的な能力を持って生まれたミュータントが

元の組織と対立し奮闘するという内容。

 

X-MENぽい感じしますが、こちらの方がより

リアリティのある設定になっています。

 

なぜそんな事を冒頭で伝えたかというと

そこで主人公を演じていた

ジェシカ・アルバ」さんが経営者として大成功していると知ったのです。

 

ジェシカ・アルバさんはダークエンジェルの他にも

映画のシン・シティに出ていたり

世界一セクシーな女優として選ばれていたりと有名です。

 

そんな彼女が企業を考えたのは結婚して子供が生まれた時。

子供になるべく安心安全なものをと探しても中々みつからず

3年の研究を経て、会社を設立。

 

有害物質を含まないオムツや洗剤、赤ちゃん用石鹸などをラインナップ。

同じ考えを持つお母さんたちに指示を受け

瞬く間に成長していきます。

 

数字から見た成長が下記の通り

2011年 設立

2014年 1億5000ドル(100億5000万円) (※1ドル100円換算)

2015年にはさらに倍以上の売り上げを出している。

設立3年で100億円。

 

数字にすると、どれだけすごいスピードかが一目瞭然です。

 

最後に彼女の言葉を紹介し締めたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

人に会う時に忘れてはならないのが

「その場で一番賢い人にならないこと」
どこへ行っても、必ず自分よりも賢い人がいます。その人から学べることがあります。

ビジネスウーマンにとって、助けを求めること、そして批判を恐れないことは必須です

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

女性に向けた言葉かもしれませんが

年齢や性別関係なく常に謙虚で、学ぶ姿勢を示す姿は

いつのタイミングでも大切にしていこうとおもいます。

 

 

参考

 

The Honest Company

おしゃれなオムツがあるのでぜひ見てみてください。