金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

逆境の男 カイジ 2

こんにちは、金賢守です。

今日はカイジの作者についてです。

 

作者である「福本伸行」さん。

 

カイジはギャンブルをメインに書かれている作品ですが、

福本さん自身の人生も、

苦労や決断の連続だったと話しています。

 

彼は、高校卒業後に就職したそうですが、

入社して3ヶ月で「漫画家になる!」

と決めて、会社を辞めたそうです。

 

そこから持ち込みをしてアシスタントになったわけですが、

その世界に詳しくない僕でも、

非常に努力されたんだろうということが分かります。

 

そんな福本さんの話されている言葉の中にこんなものがあります。

 

 

「自分の人生は自分しか救う人がいない。

人生に不遇を感じて不満ばかり言っても何も変わらない。

不幸なところからでも自分で前に向かっていくしかないっ!」

 

 

とてもストレートに刺さる言葉で、

彼だからこそ言える言葉だなと思います。

 

僕もどんな時でも前を向いて、

自分に出来ることをしていこいうと思います。