金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

ともに戦える「仲間」のつくり方

こんにちは、金賢守です。

起業家、実業家として名の知れる

南壮一郎さんの著書です。

 

南さんは、モルガン・スタンレーやスポーツ関連業務の企業を経て、

楽天イーグルスの創業にも参画、

2009年には株式会社ビスリーチを起こし、

現在は同社代表取締役社長として

活躍されています。 

  

この本は起業に至るまでのことが書いてあり、

どうやって人と繋がっていったかについて書いてあります。

 

僕はこれを読むだけでも、

南さんの情熱が伝わる気がします。

 

南さんのような、

一生懸命に物事を進めるような

人になっていこうと思います。