金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

アディダスとプーマって実は…

あまり知られていないアディダスとプーマの事実!


こんにちは、金賢守です。


全世界の売上第一位と第三位の

世界的な有名ブランドである、

アディダスとプーマ。

 

この2ブランドは実は元々同じ会社で、

さらに兄弟による会社だったことを

ご存知でしょうか?

 

兄ルドルフ・ダスラーと

弟アドルフ・ダスラー。

 

ダスラー兄弟商会を創設し、本格的な運動靴の製造を開始します。

ただ、考え方の違いなどにより分裂した兄弟は、

兄は「プーマ」を、弟は「アディダス」を設立しました。

 

 

 

双方ともに飛躍的な売上を出し、

一躍、世界中に

名を知らしめることになったそうです。

 

今ではダスラー家の元を離れたアディダスとプーマは、

新経営体制のもと、

世界を代表するブランドとして活躍しています。

 

そんな2ブランドですが、

アディダスの創設者であるアドルフ・ダスラーさんは

こんな言葉を残しています。

 

 

「兄がいなければ、私は決して

成功することは無かっただろう。」

 

 

 

互いが良きライバルとなれたからこそ

伸び続けたのもあるのかなと思います。

 

僕もそんな人に出会えたら

出会えたこと自体に感謝して

大事にしていこうと思います。