ビジネスマン金賢守(キムヒョンス)のブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

研修の休憩で見つけた面白いアプリ!

研修の休憩で見つけた面白いアプリ!


こんにちは。金賢守です。

 

先日、会社の研修の休憩時にスマホをいじっていると面白い記事を見つけましたので今回ご紹介したいと思います。

その記事の内容はスマホのカメラで撮った写真や動画を加工できるアプリについて記載した記事でした。今となっては世の中に無数と言ってもいいほど、写真や動画を加工するアプリが存在する中で、なぜこんなにも今話題になっているか記事を読んでみました。

 

スマホのカメラで撮った写真や動画を手書きイラストや漫画風のタッチで変換できるアプリ「Olli by Tinrocket」です。このアプリはapp storeのみ利用が可能でアプリ価格は240円でダウンロード後ご使用できます。

元々はプロの漫画家やデザイナーがSNSで挙げたことがきっかけで話題になりました。

 

人物像や動物に始まり、建物や背景など多岐にわたって撮った写真をその場で加工できるおもしろさと、プロの目から見ても実際に手書きしたような絵のタッチを実現できるOlli by Tinrocketの凄さを実感しました。

そして一度体験してみるとついついハマってしまい、日々の生活の中で写真や動画を撮ることがいつも以上に楽しく感じられました。

 

参考URL:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/07/news095.html