ビジネスマン金賢守(キムヒョンス)のブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

リッツ・カールトンの感動のつくりかた

こんにちは、金賢守です。

 

先日、リッツカールトンのバーへ行ってきました。

世界70ヶ所でホテル&レジデンスを展開する、『ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー』。国内外でトップクラスのサービスで知られ、「全米一のサービス品質」「世界で最も優れた企業」など、幾多の受賞歴を持つんだそうです。

 

『顧客感動サービス』を、従業員一人ひとりに判断を一任する方法でつくり出しており、そこでのエピソードは数知れず。インターネットで少し検索するだけで、山のような感動エピソードが並んでいます。

 

 

店内はクラシックかつスタイリッシュですが、古くからの友人を迎い入れるかのようなあたたかな雰囲気と、『人』を大事にする数々の心遣いが素晴らしかったです。また、接客だけでなくドリンクもとても素敵で、季節に合わせての限定ドリンクは、見ても飲んでも感動もので、作る側のこだわりが感じられます。

 

たまには、いい店でいい時間を過ごすのもいいものですね。完成を磨く意味も込めて、定期的に通ってみようかなとも思います。