ビジネスマン金賢守(キムヒョンス)のブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

明石家さんまさん

こんにちは、金賢守です。

お笑い怪獣。明石家さんまさん。


どんな場面でも笑いに変える。本当にすごいと思います。


そんな明石家さんまさんの発言を書きたいと思います。


"(落ち込まないんですか?)落ち込まへん、それはお前らが過信しすぎや。自分がもっとできると思うから落ち込む。何があってもこんなもんやと思っているから落ち込まない"


この捉え方はすごく勉強になりました。


謙虚さがありますし、自分自身のコントロールの仕方が上手だと思いました。


自分が前に進みやすい捉え方としたいと思います。