金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

『経営者になるためのノート』も出版!!柳井正さん!!

『経営者になるためのノート』も出版!!柳井正さん!!

こんにちは、金賢守です。

柳井正さんといえば、『経営者になるためのノート』をはじめ数々の本を出版!!

そんなユニクロジーユーで有名なファーストリテイリング代表取締役会長兼社長の柳井正さんの格言を取り上げたいと思います。

 

"熱意を伝えようと思えば、何千回、何万回と同じことを、本当にイヤになるくらい言い続けなければならない。それも心をこめて真剣に語ることが大切。"

 

自分の熱意を伝えると、反発があったりと試される機会が何度もおとずれます。

 

そんな中でも自分の意志をどこまでも持ち続けられか、真剣に取り組み続けられるか、そこが結果の出る出ないの分かれ目になると思いました。

 

僕も最初に持った自分の想いを大切に、粘り強く継続しようと思います。