金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

自由の国アメリカの大統領 エイブラハム・リンカーン!

こんにちは、金賢守です。

米国の16代目大統領である

エイブラハム・リンカーンさん。

 

 

彼の残した言葉にこんなものがあります。

 

 

「そのことは出来る、

それをやる、と決断せよ。

それからその方法を見つけるのだ。」

 

 

奴隷解放の父と呼ばれているリンカーンさん

が言っているからこそ

より説得力があるなと思います。

 

 

僕も、何かやる時は

決断してからどうするのか考えていこうと思います。