ビジネスマン金賢守(キムヒョンス)のブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

世界記録はどうやったら更新できるか?

こんにちは、金賢守です。

 

タレントの武井壮さんが、陸上のマスターズ400mリレーで世界一に!

 

武井壮の世界記録挑戦に密着、悔し涙にも「意義のあるスタート」
http://news.livedoor.com/article/detail/15362956/

 


マスターズという年令制限がある大会で、400mリレーの世界一になりました。

ただ、過去にも同じ大会で、世界一にはなっているんです。

 


今回、目標としていたのは、世界記録更新。

 

世界記録保持者という実績が欲しくて、準備をし、大会に臨みましたが、

 

惜しくも世界記録更新にはいたりませんでした。

 


世界一悔しい世界一、と話している通り、本気で目指していたんだなと感じます。

 

何歳になっても、挑戦し続けるその姿に感動しますし、個人的にはぜひ達成して欲しいなと応援しています。

 


その後、マスターズの翌月に奈良県で開催された大会で、世界記録更新に再挑戦しました。

 

結果は、、、、

 


バトントス失敗で、記録更新ならず。

 


相当悔しかったと思いますが、試合後のコメントは、

 

また挑戦し、必ず世界記録を出すと。

 

タレントが世界記録更新したというニュースをみなさんに流してあげますと宣言しています。

 


何歳になってもチャレンジしてる姿が夢を与えるなぁと感じますし、

 

その想いで過ごしてる武井壮さんの今後の活躍が楽しみです。