金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

無印良品、生活品だけでなく自動運転バスの車体もデザインしちゃう!!

こんにちは、金賢守です。

 

今日は、無印良品について書きたいと思います。

 

みなさんも一度は無印良品が売っている食べ物食べたり

家に一つや二つ無印良品の家具や生活雑貨などあるのではないでしょうか?

 

そんな無印良品が生活品だけでなく、フィンランドの自動運転バス(シャトルバス)の

車体デザインを提供したことを発表したとのことです。

 

フィンランドのような気象条件でも走行可能であることが問題とされていましたが

雪や大雨などの気象条件にも屈しないのが特長です。

 

無印良品は生活に必要な商品だけでなく、家や別荘など生活丸々無印良品で生活できるようなアイディアを持っているだけでなく、社会の課題にも目を向けて開発し続けております。

 

今後どこまで幅を広げて開発するのかますます注目したくなりました。

 

ちなみに私の家も無印良品の家具(ベットや冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機など)を重宝しております。笑

 

参考文献:News Picks