ビジネスマン金賢守(キムヒョンス)のブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

人間の体温で発電する腕時計!!

こんにちは、金賢守です。

 

先日エネルギー資源についてブログを書きましたがもっとみなさんにも身近な発電を今回ご紹介したいと思います。

 

 

それはなんと、

「体温で発電する充電不要のスマートウォッチ」です!

 

f:id:cool-kim:20181030203919g:plain

 

 

Matrix社が腕時計型デバイスのPower Watch

今年の4月に発表したみたいですが、6年に渡る研究とキングコング西野さんで日本でも有名になったクラウドファンディングによって約1.9億円を調達して日本にも発売ということになったようです。

 

 

ソーラー充電というのは一般的にありましたが、Power Watchは腕につけたら充電されるという画期的な技術。

 

また創業者でもあり開発者のアクラムさんは世の中の無駄な熱量をエネルギーに変えたいという想いからつくられたようで開発者の情熱的な想いが伝わる腕時計なのです。

 

こういうエピソードを知ってしまうとほんと感動するし、私自身も改めて情熱のある仕事をもっとしようと決めた日になりました!

 

https://monoco.jp/brand/matrix/54614?gclid=CjwKCAjw39reBRBJEiwAO1m0ORFwde5lqxpiV93aTkQQWMp-RGgabF89AbCYJ4Lezh6iikWNfG70SxoCqEcQAvD_BwE