金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

言葉には力がある!

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた!


こんにちは、金賢守です。

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた」を読みました。

 

宇宙さんがユーモアがあり、惹きつけられるキャラでした。

 

宇宙さんが教えてくれたことの一つで、「口ぐせ」がありました。

 

・「無理、できない」、「やっぱりダメか」、宇宙へのマイナス「オーダー」をやめろ!
・すべてを紐づける「やった、これでかなったぞ!」をしつこく言え!
・「よっしゃ来た! タイムラグ!」と唱えれば「かなわないかも」に打ち勝てる!
・「奇跡の“ありがとう”口ぐせ」は1日500回言え!

 

このようなことが書いてありました。

 

自分がどういう言葉を使うかで、人生大きく変わると思います。


そして、プラスに捉えることが大事です。


普段何気なく使っている言葉にも執着していきたいと思える本でした。