金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

品川区西五反田の天下一品に行ってきました!

品川区西五反田の天下一品!!

こんにちは、金賢守です。

天下一品のこってりを食べたことがありますでしょうか。

 

先日、品川区西五反田の天下一品に行ってきました。
すごく美味しくて、定期的に食べたくなります。


天下一品の創業者木村勉さんの格言を書きたいと思います。


"人生色々な出来事が起こりますが、その全てに何か意味があります。何事でも投げ出したり逃げ出したりせず、最後までやり抜くことが大切です。才能とは、情熱や努力を継続できる力のことである"


最後までやり抜く継続力。


はっとさせられました。


他のことの方がうまくいくのではと考えて、次から次へとやることを変える人がいます。


僕もやってしまう時があります。


まずは、最後までやり抜いて、その経験をもって次のことへ挑戦していきたいと思いました。