金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

ハードワーク 勝つためのマインド・セッティング

こんにちは、金賢守です。

最近、アメリカンフットボールが話題になっていますが、

 

先日、エディー・ジョーンズさんの「ハードワーク 勝つためのマインド・セッティング」を読みました。

 

ラグビーの日本代表監督が書いたビジネス書であり、代表チームのつくり方を通して様々なことが語られていました。

 

エディー・ジョーンズさんは、練習はできる限り実際の試合に近づけるべきだと説いていました。

 

想定できない状況というものはなく、客観的なデータを集め、正しい想定と、十分な準備をする。

 

これができていれば 、クリアできない状況などなく、成功は 、準備がすべてと言っても過言ではない。

 

スポーツでも仕事でも何にでも共通する考え方だと思いました。

 

僕も普段から十分な準備を心がけたいと思います。