ビジネスマン金賢守(キムヒョンス)のブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

監督の責任とは!

トップを走る者の感性!


こんにちは、金賢守です。

ワールドカップまであと2カ月。

 

楽しみと思っていたところに、驚きのニュースが。

 

ハリル監督解任。 https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201804090000044.html

 

公式戦5戦勝ちなし。 解任も妥当なのだろうか?

監督の責任と言えばそうだが、厳しい世界である。

国を背負ってトップを走る人は大尊敬だ。

賛否両論があり、解任というプレッシャーを抱えながら、仕事をする。

 

プレッシャーは大好きだ!本当に大好きなんだよ!

ある監督や選手はプレッシャーに耐えられないかもしれないが、私は全てのプレッシャーが特別なモチベーションとなる とハリル監督は発言していた。

 

なんという捉え方。

 

プレッシャーを好きになったら勝負ごとに強くなると思いました。

 

僕は、プレッシャーと仲良くするところから、まずは始めたいと思います。

 

次期、西野JAPANに期待しながら、サッカー日本代表を応援していきたい。