金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

LINE 銀行業界参入を発表!

こんにちは。金賢守です。

今やスマートフォンでコミュニケーションツールとして欠かせないアプリケーションが大手LINE株式会社が提供するSNSサービスLINEであるかと思います。

若者はもちろん、幅広い世代で人気でもありますが、コミュニケーションツール以外にもなど様々な業界に参入しています。

そして今回新たにLINEはメガバンクみずほフィナンシャルグループと「LINE Bank設立準備株式会社」を2019年に共同設立予定し銀行業界へ参入することを発表しました。

 

最近では銀行業界参入に先駆けでもあろう、人気のLINE Payサービスが登場しました。コンビニ等でチャージした分だけ加盟店舗で買い物できたり、友達と割り勘までできてしまう決済サービスです。

流通網に構築しているLINEに続くように今の世の中で誰もがご存知のプラットフォーマーが次々に参入すると銀行業界競争が激しくなるかと思います。

 

でも利用者からの立場では、わたしたちの生活の一部になりさらに気軽に様々なサービスを1つのアプリケーションで使用できることは利便性高くてうれしいものと感じました。

 

参考URL:https://japan.cnet.com/article/35129258/