金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

五反田周辺に並ぶ不動産騒音問題!

五反田の街の上を飛行機が飛ぶ!

 

こんにちは。金賢守です。

 

2020年から始まる東京オリンピックが開催に向けて、最近では首都圏中心に都市再開発も目にするかたも多いかと思います。

 

東京オリンピックによって、訪日外国人や観光客の増加が見込めることで各業界でも経済効果が期待される日本にとって嬉しいことでもありますが、その観光客などの増加によって一部問題視されていることがあります。それは都内高級マンションが並ぶ閑静な住宅地である五反田駅や品川駅の旅客機による騒音問題です。

今までは旅客機1時間に13便飛んでいたところから東京オリンピックに向けて1時間に31便という約2.5倍にも増加するようになります。

 

五反田駅〜品川駅に繋がるエリアでは、高度450メートルで76デジベル(db)です。この数値範囲としては70デジベル(db)は「掃除機の音」「電車内の音」の相当する大きさだそうです。

さらに、大井町駅周辺では高度300メートルで80デジベル(db)、80デジベル(db)は「ボーリング場」「機械工場の音」に値するほどです。

 

不動産側からすると、場所によっては閑静な空間を売りにしているエリアもあって、騒音問題には耳が痛いかと思います。

せっかくであれば、相応ともにwin−winになる関係が構築できればと思いました。

参考URL:https://forbesjapan.com/articles/detail/19029