金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

話題になる工夫を凝らす!

こんにちは、金賢守です。
 
今回は一枚の写真をご紹介したいと思います。
 
 

f:id:cool-kim:20181007185249j:plain

出典:山本商事
 
 
「試走はマジで無理です。」
と赤文字で書かれているこの看板は
岐阜県揖斐川(いびかわ)町内の土砂崩れ現場に建てられたものです。
 
文章の通り、この先の試走が不可能な事を写真付きで表現しています。
※11月に開催される「いびがわマラソン」参加者が毎年多数、試走に訪れるそうです。
 
 
こちらを設置したのは復旧工事を請け負っている山本商事社員の方で、
 
実際の写真を載せる事で説得力を増し、
「マジで」などインパクトのある語り口調の文章はSNSでの拡散を意識してデザインされたそうです。
 
そして実際にこの看板は
Facebookツイッターで話題となり多くの人たちに拡散されました。
 
狙い道理の効果を発揮する結果となったと言うことですね。
 
 
どうやったら狙い(目標)通りになるのかと
従来のやり方を一変して工夫を凝らす実例を見て、
改めて世の中の流れを掴んで変化していける人間になっていこうと思いました。