金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

世界で最も革新的なリーダーとは

こんにちは、金賢守です。

このニュースを目にした時、革新的なリーダーとは何を基準に計られるのだろうと気になり、見ていくうちになるほどと納得させられる内容でした。

 

創造力や非凡なひらめきだけでなく、イノベーションを主導するスキルや他のリーダーらとの強固なコネクションといった強み、また、次々と偉大で新しいものを生み出していける力の組み合わせで計られるそうです。

 

次の4つの資質を元にした、ランキングをご紹介します。

イノベーションの評判

・ソーシャル上のコネクションや人脈

・価値創造の実績

・将来の価値創造に対する投資家の期待

 

第1位は、Amazon.com の共同創設者でありCEO、取締役会長、社長でもある、ジェフ・ベゾスさん。

 

第2位は、スペースX社の共同設立者およびCEO、テスラの共同設立者およびCEO、テスラの子会社であるソーラーシティの会長を務める、イーロン・マスクさん。

 

第3位は、Facebookの共同創業者兼会長兼CEOであるマーク・ザッカーバーグさん。

 

このランキングを見て、基準はあれどやはり誰もが知る企業であれば、それだけ影響力があり、それは昔からある長年続く企業と言うよりは今、求められているかなのだろうと思いました。