金賢守(キムヒョンス)のビジネスマンブログ

こんにちは。 金賢守(キムヒョンス)です。 ニュース、格言、本など気になったこと、最近は品川、大崎、五反田近辺を拠点としているので周辺情報も載せていきます! 飲食や出版、ITや医療などいろいろな業界の方に役立つ研修の情報や 人事や営業のミーティングスペース、エンジニアのレンタルオフィスとしてもとしても使える会議室情報なども載せていきます。 また、みなさんの今後の今後の私生活やプロスポーツ、会社経営、不動産運用など幅広い分野でお役に立てたら幸いです。 よろしくお願いします。

スラムダンク勝利学!

こんにちは、金賢守です。

子供のころ、誰もが漫画にはまったことはあると思います。

 

僕がはまった、漫画の一つはスラムダンクです。

たまたま、本屋で見つけてしまいました。

 

スラムダンク勝利学」

 

なんとも面白そうなタイトル!

 

読んでみると、スラムダンクから「目標達成」を学ぶという内容でした。

スラムダンクの描写も載っていたので、内容が分かりやすかったです。

 

今回書いてみたいと思ったのは、
力を発揮する時の“3つのCと4つめのC”

 

自信、集中、冷静 コミュニケーション

 

自信、集中、冷静をバランス良く持ち、それらを支えるのがコミュニケーション!

 

自分のことを客観的に見れていて、周りのと円滑に関係を築ける人のパフォーマンス力は高いと思います。

 

4つのCを意識して、目標達成していきたいと思います。